ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月19日

K-tenペイント

ランキングに参加してます。
このブログは心優しい方に支えていただいてます。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



皆さん、こんちは!

雪や風で凄い状況が続いてますが

2月の釣行は諦めてますです

昨年も3月の釣行から釣果がでてますで

来月、期待!

というところ

それでだ

釣行前にルアーを新しく仕入れたり

気に入らない色は塗り替えたり

家でチマチマやっております

今回はタックルハウス「Kten Blue Ocean」

サバカラーを塗り変えたいと思います


Kten Blue Ocean



先日、アマゾンから取り寄せた

塗料 Mrカラー(ホビーでお馴染み)

「スーパーメタリック」を使います


スーパーメタリック



シルバー系の色です

少し暗い感じで、車の本田フィットの色に

似ています

塗装前にKtenを磨きます

320番の水ペーパー使用

K-tenペイント

次に仕上げで

1600番で磨きます

K-tenペイント

かなり透明度がでました

次にベースを白で

K-tenペイント

このまま使用したら可なり目立つ感じ

ここからスーパーメタを塗ります(エアブラシ)

3回塗り

背側は青色を少しまぜて

3回塗り

仕上げに

トップコートクリア

3回塗り

出来上がり(メン玉はホログラムシール)

K-tenペイント


どこかのBLUE BLUEの感じに似てますね(笑)

余ったトップコートはもったいないので

使用中のプラグに塗ってます

磨かなくそのままですが

それでも光を取り戻して新鮮に

なります

次回はどのプラグを塗るかな、、、、

ていうか

どんな塗装をするか?

思案中、、、、



それではまた!







同じカテゴリー(タックルの話)の記事画像
モバイル用ソルパラ SPXT90MH の評価
モバイルタックルの紹介
今日は魔界で少々
このルアーで釣れた!
魔界でタックルバッグ
ルアーペイント
同じカテゴリー(タックルの話)の記事
 モバイル用ソルパラ SPXT90MH の評価 (2019-09-12 16:52)
 モバイルタックルの紹介 (2019-09-06 01:37)
 今日は魔界で少々 (2014-06-11 20:59)
 このルアーで釣れた! (2014-05-26 02:03)
 魔界でタックルバッグ (2014-03-30 15:04)
 ルアーペイント (2014-03-18 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
K-tenペイント
    コメント(0)