ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

五目スプーンとジグ

皆さん、こんちは!

ホンマ、暑いっすね!

先の釣行で半袖Tシャツでしたもんで

しかも、日やけど止めを塗っていなかった

翌日から豚の丸焼き状態で完全に火傷!

パンパンに腕は腫れて

仕事の都合で雑草で腕がかぶれちゃいまして

一週間過ぎてもアトピー?と思われるほど

腕が真っ赤状態が続いてる有様ですわ!

歳をとると回復が遅い

昨日の釣行はしっかり長袖でいきました(笑)


そんなこんなで

ネットでラパラのHPを見てましたら

5目スプーンジグが掲載されてまして

これいいなあと思ってましたんや

そのことはすっかり忘れてましたが

先日釣具屋からDMが届き

キャンペーン中ということで

家から離れている釣具屋ですが

義理堅く行ってきました

そこでジグのコーナー見てましたら

「5目スプーンジグ」?これ

ラパラで見たやつ?

おー、これかいな、、、、ということで

他に日本製と中国製のジグといっしょに

購入しましたです



五目スプーンとジグ



早速、昨日の釣行で投げて見ました

25gのウエイトでよく飛びます

通常のジグのシャクリでもOKです

後ろにトリプルフックがついてますので

ただ巻でもOKです

シャクリでリフト&フォールそしてタダ巻の

組合せで使用してみました

フォールの感じはスプーン独特のツルンと滑るような

引き抵抗もさほどなく、リトリーブでは回転して

アピール力はあるみたいです

シャローでも使用できるのでジグ不可能レンジや

流れが速いときにはタダ巻でいいのではと思います

いっしょに

買った中国製ジグはフックだけ

日本製に交換しましたです。




五目スプーンとジグ





***********************

前回掲載しました「パワーリーダー」(DUEL)

実際使用しました結果、これはGood!

通常ナイロンリーダーは一度海で使用すると

2回目の釣行時は白く濁り固くなるものもありますが

このカーボンナイロンはPEとぼ相性も良く

スッポ抜けもなくしなやかで強い

2度目の釣行でも全然余裕で使えます

毎回釣行度、リーダーを交換(これが正しい使い方)でしたが

ズボラなワシは交換せんでもいいならそのまま使いたい!

と、私にピッタシのリーダーでした(笑)

Rapala(ラパラ) 五目スプーンジグ
Rapala(ラパラ) 五目スプーンジグ

これは岸壁でもシャローでもOK





デュエル(DUEL) HARDCORE POWERLEADER CN 50m 20Lbs.






同じカテゴリー(タックルの話)の記事画像
モバイル用ソルパラ SPXT90MH の評価
モバイルタックルの紹介
今日は魔界で少々
このルアーで釣れた!
魔界でタックルバッグ
ルアーペイント
同じカテゴリー(タックルの話)の記事
 モバイル用ソルパラ SPXT90MH の評価 (2019-09-12 16:52)
 モバイルタックルの紹介 (2019-09-06 01:37)
 今日は魔界で少々 (2014-06-11 20:59)
 このルアーで釣れた! (2014-05-26 02:03)
 魔界でタックルバッグ (2014-03-30 15:04)
 ルアーペイント (2014-03-18 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目スプーンとジグ
    コメント(0)